2016.02.03

バレンタインチャリティイベントに参加!〜準備編〜

まだ読んでいない方は、

★バレンタインチャリティイベントに参加!〜いきさつ編〜 をご一読ください。広報担当マルです。

 

・・・というわけで、14人のバースデープランナーさんが、自ら手を挙げ、

チャリティデコレーション企画に参加してくれることになりました。

 

これって本当に凄いことです!

長年、仕事をして思うのが、何よりも「決まった時間に人を集める」ことくらい

難易度の高いことはないということ。

 

早速、2月2日、都庁前スタジオで、キックオフミーティングを開催しました。

14人中10人にお集まりいただき、まずは恒例の自己紹介からスタート!

 

すでにプランナーとしてお仕事をスタートされている方もいれば、

何か始めたいと思っていて、メールを見てピンときた!という方も。

同じくバースデープランナーだけれど、みなさんほとんど「初めまして!」状態。

お子さんのお迎え時間もあるし、打ち合わせの猶予は2時間弱。

こんな短時間、初対面同士でで色々決まるのか!?

(広報担当マルどきどき。)

 

次は、アイランドさんのパーティテーマ設定!

アイランドさんのチャリティイベントに参加される

ゲストの皆さんの笑顔を思い浮かべながらーーーーーー!プランニング!

テーマは「バレンタインロハスパーティ!」に決まりました。

 

その後、フォトブース・会場装飾・フォトプロップスと役割分担のチームを決めて、

そのままランチミーティングに突入!

 

12647264_1735108260056876_912413696406739768_n

(あまり写真撮れてなくてごめんなさい!

最後の方にいた6人のメンバーと吉田♫ 笑顔くださいバージョン)

 

 

12654231_1735194416714927_7570872675750061366_n

(打ち合わせ風でお願いしますバージョン)

 

 

蛇足かもしれませんが・・・

みなさんメニュー決めるのも、食べるのも早っ!!!

そして食べながらしゃべれるし盛り上がれるしデコレーション事例でてくるし。

 

12670615_1735194410048261_2070377359865192476_n

(こんなラフまで描き上げちゃうし!)

 

 

「好きなこと」が同じで、「やりたいこと」が明確な同士って、

本当に素晴らしく気持ちがいいですね。

 

 

10157261_1735108253390210_7145388660498546041_n

 

はい。その空気。お子さんにもしっかり伝わっていますよ!

ママの真剣な表情と、仲間と集中して楽しんでいる姿は、キッズの栄養剤ですね。

 

果たして、「TEAM バースデープランナー」のデコレーションの成果は!

続報をお待ちください!

 

ページの先頭へ