2017.02.14

2月11日・12日開催 ベーシック講座in東京

2月最初のベーシックコースが開催され、7名のプランナーさんが誕生しました♪
講座を担当したのは、協会認定講師 冨田ちひろさんと奥田葉津子さん。

今回の受講者は始まる前からとっても意欲的!
そして皆様とにかく明るい!!!
笑いの絶えない2日間でした^ ^

16683869_1919569341610766_2434674926404499928_n

1日目のテーブルデコレーションでは、パーティーグッズのテーブルウェアをたくさん見て触りながらのレッスン。
グッズが目の前にあるだけでわくわくが止まらない!!

16708438_1919581394942894_3815520875585454466_n

グッズワークでは、持ち帰ってすぐに使えるアイテムばかり♡
レッスンの終わりには、作ったものを持って記念撮影^^

16736236_10102455184562627_1100379389_n 16787982_10102455184582587_1731003119_n

2日目バルーンのレッスンは、最初は怖がりながらの方もだんだん楽しくなってくるレッスンです♪

 

卒業制作は、【pink】【blue】【yellow】のチームに分かれてデコレーションをしていただきました^ ^
今回はとにかく皆様仕上げるのが早い!
早いのに、しっかりとしたコンセプトをもってデコレーションを仕上げてる姿はすでに立派な
バースデープランナーでした^ ^

16730238_1920608941506806_5033640333968579256_n

【pinkチーム】
小学校に入学する女の子のためのお祝いパーティー!

お客様はもちろんピカピカの一年生女子☆

女の子が大好きなpinkを沢山桜に見立てて、黄色のワンポイントは
一年生の黄色い帽子を表現!一年生の黄色い帽子に目をつけた所が
さすがでした!!大好きなピンクの世界に囲まれて
パーティー参加者の女の子達が目をキラキラして喜んでる姿が
目に浮かぶデコレーションでした^ ^

16729052_1920608881506812_5524900579456265820_n 16711799_1920608854840148_5207830236997442341_n

【blueチーム】
和の文化を大切に!家族全員参加の着物パーティー☆

桃の節句、端午の節句、七五三など家族全員が集まる
行事がいっぱい!
ペーパーファンを開いた傘に見立てたりカトラリー入れをペーパーナフキンで
箸袋を作っていた所はさすが!!
特におじいちゃまや、おばあちゃまにも参加してほしい想いからとってもシックでお洒落なデコレーションが完成しました!

16640623_1920608894840144_7704705757127927463_n 16711569_1920608858173481_9109772477111237636_n

【yellowチーム】
大人女子のためのくまのプーさんの映画試写会パーティー♪

毎日お仕事を頑張ってる大人女子も、くまのプーさんが大好き!
くまのプーさんの黄色をメインにシルバーやゴールドも取り入れた
デコレーション!お洒落なのに、隠れプーさんを入れたりテーブルの上にはプーさんの大好物の蜂蜜の壺が!!!
お客さんがワクワクする楽しいポイントがいっぱいでした^ ^

16684234_1920608904840143_5607235150113069480_n 16711924_1920608874840146_7542070599290220450_n 16640957_1920608914840142_4975283456222048038_n

1日目から初めて会ったとは思えないぐらいあっという間に仲良くなっておられて笑顔満載の2日間でした!

アドバンスに進みたいです!!!

バースデープランナーとしてお仕事したいです!!!

と最後はみんなで熱いトークが繰り広げられてました!!!

皆様の活躍がとっても楽しみです☆パーティーのお写真
是非送って下さいね^ ^2日間お疲れ様でした!

16729314_1920608948173472_2775445884303987828_n

ページの先頭へ