2015.05.15

販売スタート!「ハーフバースデーケーキ」開発秘話

お待たせしました〜〜!!!

 

「ハーフバースデーケーキ」

DSC_0598

DSC_0651

DSC_0621

DSC_0637

DSC_0646

 

全5種類!!

いよいよ売り場が完成、販売開始いたしました!

http://www.birthdaybank.jp

 

きょうは、このハーフバースデーケーキの開発秘話をお届けします。

広報PR担当のまるです。

 

 

少し、マジメなお話なんですが、

姉妹サイトの「バースデーバンク」も、日本バースデープランナー協会も、

 

思うところはひとつ!

 

「海外の素敵なパーティー文化を日本に紹介したい」ということ。

 

なので、ここ2〜3年ですっかり日本のママたちのあいだでも定着した

「ハーフバースデー」を、しっかりバースデーバンク流に提案したかったんです。

 

その第1弾が、自宅でフォトブース

DSC_0326

 

お部屋のかたすみにフォトブースを仕立てて、

チュチュドレスでおめかしして、記念撮影しましょうというもの。

 

これ、おかげさまでとっても好評なんです。

 

ただ、数多くのママたちにお話うかがうと、

「お誕生日ならやっぱりケーキでしょ」と。

 

で、都内でオリジナルケーキを作っているところ数多くあれど、

そのセンスと仕事ぶりは一流! と理事・吉田が絶大なる信頼を寄せている

マジックケーキデコの西村みどりさんにご相談にうかがいました。

 

どんなラインナップで、どんなモチーフで、どんなカラーで。

バースデーのプロ同士、出来上がりをイメージしながら

大盛り上がり!!

 

 

そして、その打ち合わせから1週間後、届きました!

マジックケーキデコ×バースデーバンク コラボケーキ!!

 

 

IMG_4609

 

 

あまりにものかわいさに、一同大騒ぎ!

かろうじて撮影したものの、ブレブレですみません、、、

 

 

はい、落ち着いてもう1枚!

 

IMG_4614

 

マジックケーキデコのみどりさんはアメリカ・ニューヨーク在住時代にパーティー文化を経験し、

”日本にパーティーケーキを紹介したい”と2006年にデリバリー専門のケーキショップを起業。

抜群のデコレーションセンスから、根強いファン多数。

芸能人のサプライズパーティーや、

テレビCM撮影用のケーキなども手がけられている“やり手”なのです。

 

しかも!

という言い方はおかしいかもしれませんが、2児の母でもあるみどりさん。

もうお子さんはすっかり大きくなられていますが、

打ち合わせのたび、「子供が小さかったときはさあ」って、

子育て談義にも盛り上がります。

 

仕事を抜群に楽しまれているみどりさんなら、

絶対すてきなケーキを作ってくれるに違いない!

というわたしたちの期待を上回るケーキを納品いただきました!

 

 

で、さっそく撮影(超手作りですね。カメラマン吉田です)

 

IMG_4617

 

 

 

レッスンに来られていたバースデープランナーのみなさんにも

試食いただきました!

 

「うわあ、かわいい!」と誰からともなく撮影会。

DSC_0691

 

 

「わたしのときにはハーフバースデーってなかったんです。うらやましいなあ」

なんておしゃべりしながら試食。

 

「甘さがはっきりしているので、大勢で少しずつ取り分けられるかも」

という感想もいただきました。

DSC_0701

DSC_0716

 

 

かわいいケーキを自慢したくって(笑)

都内某一流企業にも潜入!

女子社員のみなさんにお披露目〜!

IMG_4621

 

 

 

IMG_4639

 

 

みんな、ナイスリアクション!

女子はやっぱり、可愛いものに目がないです!

IMG_4629

 

 

そのあと、ハーフバースデー企画のモデルちゃんに、

お礼の気持ちも込めてプレゼント。

カラフルなケーキ、喜んでくれてよかった!

 

IMG_4650

 

ケーキって、みんなの笑顔がどんどん広がる

マジカルツールですね!

 

「海外のパーティー文化を日本に」という思いを真ん中に、

もっともっと、たくさんの人とつながって盛り上げていきたいなあ、

バースデープランナーの活躍の領域も、おおいに広げていきたいと思います。

 

 

ケーキの購入はこちらから!

 

東京23区内のお届け企画となります。

出産お祝いしそびれたギフトにも最適です。

ページの先頭へ