2015.04.24

見て! ハーフバースデー ケーキ完成♪

やっとやっと、お知らせできることになりました!

 

バースデープランナー協会とバースデーバンクから、

ハーフバースデーアニバーサリーケーキのオーダーがスタートします。

 

DSC_0598

 

 

大勢のママに「ハーフバースデーって、どんなふうにお祝いしましたか?」

とお話を聞いたところ、

 

「バタバタしているうちに満足したお祝いができなかったんです」

 

という声、けっこう多かったんです。

 

ハーフバースデーが日本に浸透してからまだ5年たらず(だと思う)。

歴史が浅いせいか、わかりやすいアイコン的グッズを見つけるのは一苦労だし、

探して買って飾り付けて、満足したものが見つけられなければ

自分で手作りして、、、って、、、

 

考えただけで大変!!!

だって、ママだってまだ6か月の新米。

「シアワセだけれどドタバタ」が現実ですよね。

 

クリスマスならクリスマスツリー

ひなまつりならおひなさま

端午の節句なら兜にこいのぼり

 

そんな、はっきりしたモチーフがあったら、

そして、ハイセンスなものが手軽に手に入れば、

もっとお祝いシーンが盛り上がるし、何より迷わなくてよくなるかも!

 

バースデーなら、やっぱりケーキでしょ!

 

 

で、、、、

 

 

作っちゃいました! ハーフバースデーケーキ!!

 

 

DSC_0621

ピンクのチュチュとか、

 

DSC_0637

もこもこくまちゃんとか、

 

DSC_0646

バスルームのおともだちアヒルちゃんとか、

 

DSC_0651

男の子が大好きなくるまとか、

 

DSC_0531

憧れの2段ケーキとか!

 

 

もうお気づきかと思いますが、

「ハーフ=1/2」にちなんで、ホールケーキを大胆に「半分=ハーフ」にカット。

どれも半円形なんです。

 

じつは、お手本は海外のパーティー文化。

「ハーフバースデー」って検索してもアイデアが見つからず、

「half birthday」って検索してみたら、

カラフルでキュートで、そして半円形のケーキ画像が

わんさか出てきたんです!

 

 

 

こちらのシリーズ、5月8日(金)から、

バースデーバンクで予約販売スタートです!

(お届け先は東京23区内に限らせていただきます。ごめんなさい!)

 

もうすぐハーフバースデーを迎えるお子様をおもちのママ、

お友達ママにサプライズでお届けしたいな〜という方、

売り場を大至急準備中です。

 

楽しみにお待ちくださいね!

ページの先頭へ