卒業生



 

受講のきっかけを教えてください

ママになり、子供や家族との時間を大切にしながら好きなことを仕事にしたい!と思い、
いろんな資格を体験する中で出会ったのがバースデープランナーでした!
子供の頃からペーパークラフトなどの工作が大好きで、
さらに、誰かの記念日をお祝いする事も大好き!
大好きな事が詰まった、このバースデープランナーなら、
きっと自分らしく働けると思い、受講させて頂きました。




実際のレッスンはいかがでしたか?

自己流だと気付けなかった、装飾品の扱い方やプロとして意識するべき視点など
基礎から応用まで、自分のペースで無理なく学ぶことが出来ました!
いつも可愛くてワクワクするような、大好きな内容を学べるので、
とにかく毎回刺激的で楽しいレッスンでした!
一緒にレッスンを受ける方との交流も楽しかったです。




学んだことや資格は、何に活かされていますか?

個人のお客様へ、オーダーメイドのパーティー装飾をご提案。

企業様とのお仕事も増えており、関東各地で親子で楽しめるワークショップや撮影会を開催。 

最近はワンちゃん撮影会も新たにスタート。
撮影会では、サラハウス柏の葉T-SITE店様とコラボさせて頂いています。
今回のプロフィール写真も撮影していただきました。

ARCH DAYS様に9つのパーティー事例をアルバムに掲載頂きました。






レッスン受講を検討している方にメッセージをお願いします

まだまだ海外よりもパーティー文化が少ない事もあり、
資格をとってから、自分のお仕事の価値をつくり、伝えて、
ビジネスにするまでには大変な事も多くありますが、
「バースデープランナーで学んだ事を活かして、好きな事を絶対仕事にする!」
という覚悟で進んできて、着実に夢が叶いつつあります。
大変だからこそ、自分の想いが形になり、共感してくださるお客様の笑顔が見れた時には、
今まで感じた事ないくらいの幸せと感動があります!
レッスンに申し込むのも、初めてのイベント開催も、
最初はいつも不安で怖かったですが、
あの時行動して良かったと、行動の大切さをいつも実感しています。
レッスンをきっかけに、皆様が夢に近づけるように願っています!

 

「心を込めて丁寧に
心に残るあたたかい記念日のお手伝いをしたい」
そんな想いを込めて、Cocoron Party(ココロン パーティー)の活動をスタート。

《資格》
・日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナー
・日本サロネーゼ協会 デコカップケーキ認定講師

今後も活動を通して、頑張るママ達がリフレッシュ出来たり、ご家族が笑顔で楽しめるようなあたたかい時間をつくっていきたいと思っています。
自分もこのお仕事をワクワク楽しみながら!努力していきたいと思います。


instagram: @cocoron.party