out

誕生日はいつも最初で最後。
熱い想いがこみ上げる、一生の記憶に残るバースデーパーティーの
スキルが身に付くレッスンを全国各地で開催しています。

 
 
 

トップ > ベーシックコース > 福岡

福岡

ベーシックベーシックコース

いつものリビングをパーティー空間に演出
アイデアがぎゅっとつまったレッスン

ちょっとした工夫やアイデアで、素敵に演出できるのがホームパーティーの醍醐味。ベーシックなアイデアがぎゅっと詰まっているのが、「ベーシックコース」です。
パーティーには欠かせないデコレーションの基本知識を学ぶほか、テーブルデコレーションやバルーンアートなど、簡単で華やかに魅せるスキルとテクニックを全8時間で徹底レッスン。
(別途、卒業制作の提出が必要です)

受講修了時には、日本バースデープランナー協会認定「ベーシックバースデープランナー資格」が取得できます。

レッスン風景 卒業制作 認定証

2018年6月リニューアル!

協会が発足して5年を迎える今年、これまで受講いただいた皆様からいただいたお声を元にレッスンスタイルをリニューアル!

☑お子様のお迎えや、帰りの飛行機を考慮した時間割
☑修了後、すぐにパーティーを実践できるグッズ付
☑お子様が小さい方、遠方の方、日程が合わない方が受講しやすいよう、通信での受講が可能に
(開催時期は今秋を予定しております。)
☑通信の方もプランナー同士の交流をしていただけるよう、認定式を開催いたします。
(ご欠席の場合は、認定証を郵送させていただきます)

子連れレッスンについて

保育士等がいるわけではございませんので、レッスンの妨げ・他のレッスン生へ迷惑がないよう、お子様のことはすべてお母様の責任でお願いします。
状況によっては退室いただく場合もございます。予めご理解ご了承くださいませ。
お子様連れでなくてもご参加可能です。

通信について

Skype(スカイプ)を使用しての受講となります。
Skypeとは、マイクロソフトが提供するインターネット電話サービスです。
スマートフォン・タブレット・PC(カメラ内蔵のもの)でご利用いただけます。
複数名のご希望者がいらっしゃれば検討させていただきますので、まずはお問い合わせください
(開催時期は今秋を予定しております。)

地方開催について

本年2018年は東京のみの受講のみとさせていただきます。
来年2019年以降の地方開催も検討しておりますが、併せて通信受講もご検討いただけますと幸いです。

何を学べるの?

お家でのバースデーパーティーを素敵に仕立て、主役を笑顔にするための、テーブルデコレーションからクラフト、バルーン、フォトブースや空間デコレーションの仕立て方を学びます。
子供から大人まで主役を喜ばせるパーティーがひらけるようになります。
卒業制作として、フォトブースとテーブルデコレーションを実際に行っていただき、写真提出いただきます。

バースデーだけでなく、季節のイベントやウェディングなどにも使えるスキルが満載です。
グッズ付で使い回しできる物も多く含んでいますので、認定後に実際にパーティーをひらく準備が整っています。

どんな人が学んでいるの?

趣味からお仕事に活かしたい方まで楽しんで学んでいただける講座です。
パーティーや飾り付けをしたことがないという方も多く受講いただいています。

2013年からスタートし、全国900人以上のバースデープランナーが誕生しています。
自宅でサロンを開いたり、地元のイベントで講師として活躍されたり、ショップのウインドウディスプレイのお仕事を任された、という方も。
フラワーやアクセサリー販売、ウエディングプランナーなど、近しい領域のお仕事に生かされている方もいらっしゃいます。

同じ想いを持った、刺激しあえる仲間と出会える

通学講座では、パーティーや人が集まる場が好きな方達が集まり、毎回講座中にとても仲良くなっています。
通信の方も交流が持てるよう、認定式にて交流頂ける場を設け設け、また、交流会も不定期ですが、実施しています。
東京だけでなく、地方でもプランナー同士が集まってランチ会など開催しています。


カリキュラム

◆プランの立て方

ベビーから大人のお誕生日まで、様々なお祝いのアイデアを紹介
プランを立てる際のポイント

◆テーブルデコレーション

グッズの紹介から基本のスタイル紹介、デコレーション実践

◆バルーン

ゴム風船・アルミ風船の取扱いについて、デコレーション実践

◆グッズワーク

レターバナー、ペーパーファン

◆フォトブース

グッズの紹介から基本のスタイル紹介、デコレーション実践

◆空間デコレーション

デコレーションのポイント、写真撮り方


◆卒業制作

通信でもご受講可能となり、卒業制作に必要なグッズ付になりました!
お手持ちの食器やデコレーショングッズを足していただいても構いませんが、卒業制作に必要なグッズは含まれております。
プランニングシート、テーブルデコレーションとフォトブース(壁面デコレーション)を写真提出いただきます。
講師が添削し、アドバイスなどさせていただきます。
認定証は認定式(2ヶ月に1度程度開催)にてお渡しさせていただきます。
(認定式への参加が難しい方は、郵送いたします)



ベーシックコースに含まれるグッズ

【空間デコレーション】
  ・ペーパーファン・ハニカムボール・フラワーポム
【テーブルデコレーション】
 ・テーブルカバー・皿・コップ・カトラリー・ペーパーナプキン
【バルーン】
 ・ゴム風船・アルミバルーン・バルーンポンプ(空気入れ)
【資材】
 ・画用紙・おりがみ・てぐす・マスキングテープ
などなど、見ているだけでわくわくするたくさんのグッズ付です。





ピンク:ピンクをメインに、ゴールド・濃いピンク・ラベンダー・ブラックが入ります。
ブルー:水色をメインに、ミントグリーン・シルバー・青・ブラックが入ります。
ナチュラル:アイボリーをメインに、リーフグリーン・ゴールド・ブラックが入ります。

セットグッズ以外にお手持ちのものを追加使用いただくことも可能です。


講座概要

講座名 :バースデープランナー資格取得講座 ベーシックコース
時間 :全8時間+卒業制作(写真提出)
得られる資格 :一般社団法人日本バースデープランナー協会
 ベーシックバースデープランナー
レッスン受講料 :39,800円(税込)
入会金 :10,000円

※期間限定 入会金無料キャンペーン!
2018年10月末日までのお申込みの方は、入会金無料となります。
(実際に受講いただく日程が10月以降でも問題ありません)

2018年 講座日程

6月2日(土)・3日(日)10:00〜15:00(昼休憩1時間)
8月4日(土)・5日(日)10:00〜15:00(昼休憩1時間)
10月6日(土)・7日(日)10:00〜15:00(昼休憩1時間)※お子様連れOK
12月1日(土)・2日(日)10:00〜15:00(昼休憩1時間)※プレ花嫁さん向けの日程をご用意しました



■認定式
卒業制作を提出いただく時期により、ご案内する日程が異なります。
アドバンスコース認定式と合同の開催となります。
バースデープランナー同士の交流を深めていただける会となります。
8月25日(土)13:30〜15:30 :8月15日までの卒業制作提出
10月27日(土)13:30〜15:30 :10月17日までの卒業制作提出
12月15日(土)13:30〜15:30 :12月5日までの卒業制作提出

ご受講の流れ


■よくある質問

講義時間が減って、内容がかなり削除されたのでは?

卒業制作が写真提出となるため、これまで卒業制作となるグループでの相談時間や制作時間・発表・撮影時間などが主に短縮されております。 また、教本を見直すことで理解していただきやすくなり、スムーズな進行が可能となりました。

地方開催はなくなったのですか?

本年2018年は東京のみの受講のみとさせていただきます。
来年2019年以降の地方開催も検討しておりますが、併せて通信受講もご検討いただけますと幸いです。

2日間連続で受けることが難しいのですが、分けて受講できますか?

はい、可能です。1日のカリキュラムを分割することは承れませんが、1日目と2日目が別月でも構いません。ただし、お申し込みから1年以内に修了いただきますよう、お願いいたします。

平日開催はなくなったのですか?

本年2018年は土日開催のみとさせていただきます。
来年2019年以降の平日開催も検討しておりますが、併せて通信受講もご検討いただけますと幸いです。

全くの初心者からでも受講できますか?

趣味からお仕事に活かしたい方まで、全ての基本となる知識やテクニックをお伝えしますので、これまでパーティーをやったことがない方、デコレーション経験のない方も安心してご受講いただけます。

ビジネス目的ではなく、自身の子どものためという目的でも大丈夫ですか?

もちろんです。ご家族のためのご受講生は多くいらっしゃいますので、ご安心ください。

資格を維持するのにお金がかかりますか?

受講料・入会金のほかは、資格認定料・登録料・更新料・年会費のようなものはいただいておりませんのでご安心ください。

見学会の開催予定はありますか?

申し訳ございませんが、現在、見学会の予定がございません。

ベーシックコースとアドバンスコースを同時に申し込むことはできますか?

可能です。同時お申込みの場合、割引適用をさせていただきます。
お選びいただいたベーシックコース日程後のアドバンスコース開催が未定の場合、ベーシックコースを先にお申込みいただき、アドバンスコースの開催が決まり次第割引価格にてご案内を個別にさせていただきます。

ベーシックコースを受講せずにアドバンスコースを受講することは可能ですか?

アドバンスコースはベーシックコースを修了した方が受講対象者となります。


こんな時はお気軽にご相談ください

□通学で受けたいけど、1日目と2日目を分けて受講したい
 →期間内の受講であれば対応いたします
 
□日程が合わない
 →通信であれば複数名の開催ご希望者がいらっしゃれば開催いたしますのでご都合の良い日程をいくつかご連絡ください


ご入会のメリット

全0件

受講までの流れ

受講までの流れ
ページの先頭へ