Concept

バースデープランナーベーシックコースは、
理事である吉田が高校時代に麻布エリアに滞在する大使館の大使や職員の方向けに
ベビーシッターをしていた経験を元に講座に仕立てました。

ベビーシッターで訪問する時は、大抵ホームパーティの準備かパーティー当日。
まさに国内留学状態!
欧米文化にあこがれていた私には夢のようなお仕事でした。
生まれてきてくれてありがとう!おめでとう!と、心のこもった想いを伝える素敵なお誕生日パーティーを何度となく経験し、
祝福を表現する素敵なコミュニケーションに圧倒的に魅せられ、
学んだ一番たいせつなことは、パーティーは、センスの良しあしや豪華さを競うことではなく、『主役を笑顔にすること』でした。

いつもは伝えられない『生まれてきてくれてありがとう!おめでとう!』という気持ちを笑顔でスペシャルに表現すること。
ハロウィンやクリスマスといった季節のパーティーもとことん楽しむ文化。
そしてホストもゲストも徹底的に楽しむ精神を経験したことがこの講座の礎になっています。

パーティーのスキルを身に着ける講座というと、
お金がかかりそう…とかセンスを磨き素敵であることを競いあうのでは…といった印象があるようで、
受講前に『レッスンについていけるか不安です。』といった質問も多くあります。

でも、ご安心ください。
誰かを喜ばせたい。心をこめてお祝いしたい!つながりたい!以上に必要なスキルはないと考えています。

バースデープランナーベーシックコースは、
センスの良い見栄えのいいパーティーのスキルを磨くだけの講座ではありません。
主役の笑顔を思い浮かべながらパーティーを徹底的に楽しむプロフェッショナルを育てる講座です。
楽しみながらバースデープランナーのスキルを身につけ、
日本中に主役を笑顔にするパーティー文化を一緒に広めていきましょう。

吉田采都子 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 代表理事
吉田 采都子 yoshida satoko

短大卒業後、リクルート社にて求人広告営業、大手海外化粧品会社、インポートランジェリーバイヤー職を経て結婚、出産、退職。
出産後に再びリクルート社にてホットペッパー創刊に携わり11年間在職。
子育てしながら寝る間も惜しんで楽しみながら仕事した結果、事業初の殿堂入り営業としての経験が現在の一般社団法人 日本バースデープランナー協会のヒントの源。
仕事もプライベートも楽しみながら皆様に最高のPartyを提供させて頂きます。

ページの先頭へ