out

誕生日はいつも最初で最後。
熱い想いがこみ上げる、一生の記憶に残るバースデーパーティーの
スキルが身に付くレッスンを開催しています。

 

資格紹介

バースデープランナーとは

バースデープランナーとは、パーティーがあるライフスタイルの提案をするプロデューサーです。ご家庭のリビングをパーティー空間に変え、記憶に残る演出をします。誕生日はもちろん、季節のイベントやちょっとしたホームパーティーまで。ちょっとした演出を工夫するだけで、毎日の生活はより豊かになります。

目的に応じてステップアップ

まずはベーシックコースからスタート。パーティーの基本スキルをひととおり身につけていただきます。
ベーシックコースを修了された後、ビジネススキルを身に着けていただくアドバンスコースをご用意しております。
さらに特殊な分野のスキルを伸ばしたい方はエキスパートコースへ!

また、様々なパーティースキルを身に着けていただけるワークショップも随時開催。

■資格取得講座ベーシックコース

8時間の講義を受講いただき、別途、卒業制作を提出していただきます。
お家でのバースデーパーティーを素敵に仕立て、主役を笑顔にするための、テーブルデコレーションからクラフト、バルーン、フォトブースや空間デコレーションの仕立て方を学びます。
子供から大人まで主役を喜ばせるパーティーがひらけるようになります。

※アドバンスコースと同時申込みで10,000円OFF!

◆得られる資格:ベーシックバースデープランナー資格
◆こんなことに活かせます:
・ホームパーティーがランクアップ!
・お子様の記念撮影がおうちで素敵に♪
・今のビジネスのプラスアルファのスキルとして

詳しくはこちら


■資格取得講座アドバンスコース

バースデープランナーとしてお仕事をされる方向けのビジネス講座です。
ワークショップや出張デコレーションなど多岐にわたるバースデープランナーの仕事を紹介しながら、運営についてのノウハウを学び、自分のビジネスを具体的にしていきます。
卒業制作は、出張デコレーションをシミュレーションとしてオーダーされた内容・予算でパーティーデコレーションを仕立てていただき、細かな総評とともに強みや改善点を明確にしていきます。
※オンライン開催では、ご自宅にて卒業制作の装飾を行っていただきます。 上級資格取得者には、協会から活躍の場のご提供をさせていただくなど、支援をしております。
※お子様同席でのご受講は不可とさせていただきます。

※ベーシックコースと同時申込みで10,000円OFF!

◆受講資格:ベーシックバースデープランナー資格取得者
◆得られる資格:上級バースデープランナー資格
◆こんなことに活かせます:
・出張デコレーション
・撮影会の開催/フォトブースの提供
・パーティーレッスン

詳しくはこちら







■エキスパートコース

上級バースデープランナーだけが学べる、活躍に沿った専門的なスキル向上のためのレッスンをご用意しました。
撮影会・出張デコレーション・セミナー・レッスン開催・ワークショップ開催など、多岐にわたるバースデープランナーの活躍を飛躍させられるレッスンとなっています。
●パーティーアイテムデザイナー
各レッスン毎にディプロマ(修了証)を発行しております。

◆受講資格:上級バースデープランナー資格取得者

詳しくはこちら

■スキルアップレッスン

資格取得後のさらなるパーティースキルをアップさせる単発レッスン。
バルーンやフード、ペーパーアイテムのデザインなど、様々なジャンルのレッスンをご用意しております。

◆料金:5,000円〜(レッスン料・税込み)
◆受講資格:ベーシックバースデープランナー資格取得者

詳しくはこちら


受講までの流れ

受講までの流れ
ページの先頭へ