out

誕生日はいつも最初で最後。
熱い想いがこみ上げる、一生の記憶に残るバースデーパーティーの
スキルが身に付くレッスンを開催しています。

 
アドバンスコース


 

Concept

ワークショップ開催、パーティーレッスン、出張デコレーション、撮影会開催、手作りパーティーグッズの販売など、様々な方面での活躍をご紹介しながら、ご自身が進みたい道を決めるお手伝いをいたします。
卒業制作は、お客様からのオーダーに応える装飾提案・実践を行います。出張デコレーションや、レッスンなどで教える側としても必要なパーティーデコレーションの知識・技術が底上げされ、ビジネスを始める第一歩となります。
ベーシックコースでのご自宅でのホームパーティーのための知識・技術とは違う、ご自宅以外の場所でのホームパーティー装飾ができるようになる講座です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、アドバンスコースもオンライン受講対象に改定いたしました!
講義2日間はオンライン開催とし、卒業制作は、会場(東京・新宿駅近郊)にお越しいただいてのリアル開催とオンライン開催を選べるようになっております。
※但し、緊急事態宣言発令などによりリアル開催を中止/延期させていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。

コンセプト

 








バースデープランナーのお仕事

子供の笑顔 パーティーレッスン・セミナー

記念日を素敵にしたいと思っている方へのレッスンをご自宅で開催したり、企業様からのご依頼でセミナーを開催したり。特にハーフバースデーや1歳バースデー、シーズンイベントは高いニーズがあります。
withコロナの今、オンラインで開催することも需要が増えつつあります。
ワークショップ

物作りが得意な方は、パーティーアイテムを作るワークショップをご自宅で開催したり、ママ向けイベントなどに出展することも。
食卓
子供のパーティー 撮影会の開催

自分でデザインして仕立てたフォトブースをたくさんの方に楽しんでいただけるイベントです。ご自宅で開催される方もいれば、カフェなどで一部のスペースを借りて開催したり、イベント出展することも。
出張デコレーション

お客様のご自宅などへ装飾をしに伺うサービスです。お誕生日に限らず、卒業・入学のお祝いや、シーズンイベントの需要も。
フォトブース
子供のパーティー パーティーアイテムの販売

パーティーのプロがデザイン・ハンドメイドしたパーティーアイテムの販売はオリジナリティが高く人気です。
アドバンスコース修了者限定のパーティーアイテムデザイナー講座をさらにご受講されると、グラフィックデザインのスキルが身に付き、より活躍の幅が広がります。


Program

●バースデープランナービジネス講座

●ビジネスバルーン講座

●ビジネスでの装飾のポイント

●卒業制作
プログラム

2日間の講義と、約1か月後の卒業制作のプログラムとなっております。

卒業制作は、オーダーされたパーティーをプランニングし、装飾を実践していただきます。
約1ヶ月準備していただいたテーブルデコレーションと壁面装飾を、制限時間内に仕上げていただきます。
準備期間中にはらラフ画を提出いただいて添削させていただいたり、質問がしやすい環境を整えておりますので、
完成度の高い装飾を身に付けることができます。

オンラインでの卒業制作受講の場合、ご自宅のダイニングを使用していただき、講座時間中は作業風景を写していただく形となります。
ご家族のご協力も必要となりますので、予めご理解ご了承くださいませ。

※卒業制作にかかる材料費は受講料とは別途必要になります。(12,000円程度)
※ビジネスレベルに達していないと判断された場合、追試を行う可能性があります。(追加料金はかかりません)

アドバンスコース




 

ご受講の流れ


※ベーシックコースを直近でご受講の方は、アドバンスコースご受講の10日前までにベーシックコースの卒業制作をご提出いただく必要があります。

オンライン開催の場合、講義ご受講日の約1週間前に教材を発送いたします

2日間の講義ご受講

約1か月後の卒業制作に向けてのご準備
ラフ画の提出をいただくと、事前に添削させていただきますので、卒業制作の完成度がUPします!

卒業制作当日
2時間の制限時間内に装飾を完成させます
お昼休憩をはさみ、午後に卒業制作発表、総評、認定証授与を行います

※オンライン開催の場合、認定証は後日郵送となります。



 

ご受講のメリット

  • お仕事サポート
    上級資格取得者には協会からお仕事依頼をさせていただくことがあります。
  • 自分で営業に行って仕事をとってくるのは大変…はじめの一歩はサポートが欲しい!という方へお仕事をお願いしています。
  • (地域によりお仕事内容・頻度は異なります)
  • また、協会開催の「おうちパーティーワークショップ」をご受講いただき、講師講習を受講された方は、同内容のワークショップ開催が可能となります。
  • テキストデータなども共有しますので、すぐにワークショップ開催が可能!

  • 仕事のリアルを聞ける
  • 現場経験豊富な講師から、リアルな話を聞ける機会です。
    質疑応答の時間もあるので、質問や不安を解消できます。

  • 協会ロゴ入り名刺発行
  • 上級資格取得者のみ協会にて名刺を発行いたします。(有料)
    協会のロゴが入ることでお客様からの信頼度アップ!



 

よくあるご質問

Q. 3日間の途中で都合が悪くなった場合、欠席できますか?
A. 欠席された日程から日程変更を承りますが、初日の受講日より1年以内に修了してください。

Q. 旧アドバンスコースを受講したのですが、現在のアドバンスコースの講義を受講することはできますか?
A. 内容を一新し、よりビジネスについて深くお話しする内容となった現在のアドバンスコース講義はぜひ受けていただきたい内容となっております!
講義1日目のご受講:10,000円
講義2日目のご受講:10,000円
講義1日目と2日目の両方をご受講:15,000円
ご希望の方は、協会までお問合せくださいませ。

受講までの流れ

受講までの流れ
ページの先頭へ