out

誕生日はいつも最初で最後。
熱い想いがこみ上げる、一生の記憶に残るバースデーパーティーの
スキルが身に付くレッスンを開催しています。

 
アドバンスコース
メインビジュアル

撮影会、レッスン開催、ワークショップなど活躍の場は様々!それぞれのビジネスの仕方を伝授します!

色々な分野での活躍についてや、運営について、実技での装飾は個別の添削付きで仕事にすぐに活かせる内容です!

アドバンスコース

チェック ベーシックコース卒業生対象
チェック 3日間で資格認定
チェック ベーシックコースと同時に申込むと、10,000円OFF

ベーシックコースを修了後、上級資格取得を目指すコースがこちら。 お友達に飾りつけやイベントでのワークショップを頼まれた時、お仕事として依頼を受ける時などに 不安や疑問を解消する内容となっています。

カリキュラム内容

■1日目(10:00〜16:00 昼休憩1時間)

バースデープランナービジネス講座
レッスン中のSNSでの発信がもとで、お友達から「パーティーの演出してほしい」と思わぬところから仕事が舞い込むプランナーさんが急増中。
そもそも趣味ではじめたから、どう対応しようか…プライスをどうしたらいいか…
バースデープランナーという仕事を喜業に変え、あなたのライフスタイルを活かし素敵な人生に変えていくビジネスマインドとノウハウを伝授致します。
バースデープランナーとはどんな活躍の分野があるのか、先輩バースデープランナーの紹介をしながらお伝えします。それを踏まえて、どのような分野で活躍していきたいのか、ご自身のビジネス計画を考えてみましょう。価格設定や提案書の書き方なども学びますので、リアルにあなたのビジネスがイメージできます。

■2日目(10:00〜16:00 昼休憩1時間)

バルーン講座
ベーシックコースでも触れているバルーンですが、改めて仕事として扱う場合の注意点などを講義します。
また、実用性が高く、複雑なスキルを必要としないバルーンの取り入れ方をレクチャーいたします。

装飾実践
フォトブースをメインに、ビジネスとしての装飾を実践いただきます。自宅ではテープや画鋲が使えても、ビジネスの場面では使えないことが当たり前!
様々な装飾アイデアも伝授しますので、色々な環境でのビジネスに役立てられるスキルが身に付きます。
また、アドバンスコース3日目の卒業制作についての説明をいたします。

■3日目(10:00〜16:00 昼休憩1時間)

卒業制作
オーダーされたパーティーをプランニングし、装飾を実践していただきます。
約1ヶ月準備していただいたテーブルデコレーションとフォトブースを、制限時間内に仕上げていただきます。

資格認定証授与
ご自身が制作されたデコレーションを背景に、プロフィール写真をお撮りいたします。希望者は協会ホームページの上級バースデープランナー一覧へ掲載をします。
後日、卒業制作の総評をお送りしますので、今後のビジネスに向けてアドバイスを活かしてください。

ご受講のメリット

  • お仕事サポート
    上級資格取得者には協会からお仕事依頼をさせていただくことがあります。自分で営業に行って仕事をとってくるのは大変…はじめの一歩はサポートが欲しい!という方へお仕事をお願いしています。(地域によりお仕事内容・頻度は異なります)
  • 仕事のリアルを聞ける
    現場経験豊富な講師から、リアルな話を聞ける機会です。
    質疑応答の時間もあるので、質問や不安を解消できます。
  • 協会ロゴ入り名刺発行
    上級資格取得者のみ協会にて名刺を発行いたします。(有料)
    協会のロゴが入ることでお客様からの信頼度アップ!

資格取得講座 バースデープランナーアドバンスコース概要

得られる資格:
一般社団法人バースデープランナー協会認定 上級バースデープランナー

レッスン受講料
79,800円(レッスン・資格認定料・税込み)年会費などありません

会場
東京会場のみ
東京都新宿区西新宿6-15-1
セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿708号室

丸ノ内線 「西新宿」駅 2番出口より 徒歩6分
大江戸線 「都庁前」駅 A5出口より 徒歩5分
JR線 「新宿」駅より 徒歩14分

申し込みはこちら

お申込みは計3日間をまとめてご予約いただく形となります。

よくあるご質問

Q. 3日間の途中で都合が悪くなった場合、欠席できますか?
A. 欠席された日程から日程変更を承りますが、初日の受講日より1年以内に修了してください。

Q. 旧アドバンスコースを受講中なのですが、新アドバンスコースへ移行されるのでしょうか?
A. 新アドバンスコースが始まっても、旧アドバンスコースに含まれる講座は開催いたしますので、アドバンスコース期間内(受講スタートから1年間)に全10講座をご受講ください。
  移行をご希望の方につきましては、個別に対応いたします。
  現在アドバンスコースをお申込みの方には、協会から個別にご連絡を差し上げ、ご意向をお伺いしております。

受講までの流れ

受講までの流れ
ページの先頭へ