out

誕生日はいつも最初で最後。
熱い想いがこみ上げる、一生の記憶に残るバースデーパーティーの
スキルが身に付くレッスンを開催しています。

 
ベーシックコース
メインビジュアル

いつものリビングをパーティー空間に演出!アイデアがぎゅっと詰まったレッスン

ちょっとした工夫やアイデアで、素敵に演出できるのがホームパーティーの醍醐味。ベーシックなアイデアがぎゅっと詰まっているのが、「ベーシックコース」です。
パーティーには欠かせないデコレーションの基本知識を学ぶほか、テーブルデコレーションやバルーンアートなど、簡単で華やかに魅せるスキルとテクニックを全8時間で徹底レッスン。
(別途、卒業制作の提出が必要です)

受講修了時には、日本バースデープランナー協会認定「ベーシックバースデープランナー資格」が取得できます。
バースデープランナーをビジネスにしたい方はアドバンスコースまでご受講ください。

ベーシックコース

チェック ベーシックバースデープランナー資格取得講座
チェック 8時間の講義と卒業制作(写真提出)
チェック オンラインでご受講可能!
チェック アドバンスコースを同時に申込むと、10,000円OFF

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在はオンラインでの開催のみとなっております。
全国どこでも受講可能! 過去にはなんと、ミャンマーと台湾でご受講された方も!!

カリキュラム内容

■プランニング

・ベビーから大人のお誕生日まで、様々なお祝いのアイデアを紹介
・プランを立てる際のポイント

■テーブルデコレーション

・テーブルデコレーションに必要なグッズの紹介
・基本のスタイル紹介
・デコレーション実践

■バルーン

・ゴム風船・アルミ風船の取扱いについて
・実践

■グッズワーク

・レターバナー
・ペーパーファン

■フォトブース

・装飾グッズの紹介
・基本のスタイル紹介

■空間デコレーション

・デコレーションのポイント
・写真撮り方ポイント

■卒業制作

教材としてお送りするグッズや、お手持ちの食器やデコレーショングッズを使用していただき卒業制作を行っていただきます。
プランニングシートの作成、2人分のテーブルデコレーションとフォトブース(壁面デコレーション)実践し、メールにて写真提出いただきます。
講義受講後、3か月以内に提出してください。
講師が添削し、アドバイスをさせていただきます。
認定証は郵送にて後日お送りいたします。

ベーシックコースに含まれるグッズ

【空間デコレーション】
  ・ペーパーファン・ストリーマー
【テーブルデコレーション】
 ・テーブルカバー・皿・コップ・カトラリー・ペーパーナプキン
【バルーン】
 ・ゴム風船・アルミバルーン・バルーンポンプ(空気入れ)
【資材】
 ・色用紙・てぐす・マスキングテープ

などなど、見ているだけでわくわくするたくさんのグッズ付です。
テーブルカバー、ペーパーナプキン、ペーパーファンなど一部カラーをお選びいただけるので、卒業制作でどんなデコレーションをするか想像しながら選んでくださいね。

教本や教材は、ご受講予定日の約1週間前に発送させていただきます。

ご受講の流れ



※現在コロナ感染拡大防止のため、認定式は行っておりません。

ご受講のメリット

  • パーティーグッズ購入割引
    パーティーグッズ オンラインショップ「Birthday Bank」でのお買いものが10%OFFで購入いただけます。
  • プランナーズコミュニティ
    会員限定のイベントを不定期で開催しております。
    同じパーティー好きな仲間と出会い、情報交換するのも楽しい交流会などを開催しています。
  • カッティングマシン割引購入
    brother社のカッティングマシンを割引購入していただけます。
    詳しくはこちら→

資格取得講座 バースデープランナーベーシックコース概要

得られる資格:
一般社団法人バースデープランナー協会認定 ベーシックバースデープランナー

レッスン受講料
39,800円(レッスン・資格認定料・税込み)年会費などありません

入会金
10,000円

申し込みはこちら
↑土日開催はこちらから↑


※7月30日(木)&31日(金)開催

よくあるご質問

Q. 全くの初心者からでも受講できますか?
A. 趣味からお仕事に活かしたい方まで、全ての基本となる知識やテクニックをお伝えしますので、これまでパーティーをやったことがない方、デコレーション経験のない方も安心してご受講いただけます。

Q. ビジネス目的ではなく、自身の子どものためという目的でも大丈夫ですか?
A. もちろんです。ご家族のためのご受講生は多くいらっしゃいますので、ご安心ください。
また、ご自身のウェディングのためにご受講された方などもいらっしゃいます。

Q. 資格を維持するのにお金がかかりますか?
A. 受講料・入会金のほかは、資格認定料・登録料・更新料・年会費のようなものはいただいておりませんのでご安心ください。

Q. 子供の預け先がないのですが、同席させて受講しても良いですか?
A. 講義内容は聞き逃していただきたくないという思いがあり、特にビジネスにしていこうとお考えの方は、お子様の同席はお控えいただきたいと思います。
もしお子様を同席されたい場合は、お申込み前に協会へお問合せください。別途お子様連れOKの日程をご用意することを検討させていただきます。
講義受講中はミュート(消音)していただくご配慮をお願いする場合がございます。
また、実践いただいたく箇所が随所にありますが、お子様がいらっしゃる中で作業に遅れが出た場合でも、規定の時間通りに進めさせていただくことがありますことを予めご了承くださいませ。

Q. ベーシックコースの資格で仕事をすることは可能ですか?
A. ベーシックコースでお伝えしているのは、ご自宅でのホームパーティーについての内容となっております。フラワーやアクセサリー販売、ウエディングプランナーなど、近しい領域のお仕事に生かされている方もいらっしゃいますが、『バースデープランナー』としてお仕事をされることは、ベーシックコースだけの知識・技術では行うことが難しいため、アドバンスコースをご受講くださいませ。

受講までの流れ

受講までの流れ
ページの先頭へ