out

誕生日はいつも最初で最後。
熱い想いがこみ上げる、一生の記憶に残るバースデーパーティーの
スキルが身に付くレッスンを開催しています。

 
ベーシックコース


 

Concept

いつものリビングをパーティー空間に演出!アイデアがぎゅっと詰まったレッスン。
ちょっとした工夫やアイデアで、素敵に演出できるのがホームパーティーの醍醐味。
ベーシックなアイデアがぎゅっと詰まっているのが、「ベーシックコース」です。
パーティーには欠かせないデコレーションの基本知識を学ぶほか、
テーブルデコレーションやバルーンアートなど、簡単で華やかに魅せるスキルとテクニックを全8時間で徹底レッスン。(別途、卒業制作の提出が必要です)

子供のために受講されるママから、今のビジネスにスキルをプラスしたい保育士さんやフォトグラファーさん、また、これからパーティービジネスを考えている方まで幅広くご受講いただき、現在全国に1,400人の卒業生がいます。オンラインでのご受講が可能になったことで、なんと、ミャンマーや台湾でご受講された方も!!

コンセプト

 









バースデープランナー
3つのHAPPY POINT

  • NO.3

    主役の笑顔を想いうかべながら、
    生まれてきてくれてありがとう。おめでとう。の
    気持ちを伝えるパーティーの
    演出やデコレーションのノウハウを学びます。

  • NO.3

    誰かを喜ばせたい。人と出会いたい。
    つながりたい方が参加する講座なので
    受講した同期同士はもちろん、
    その後のレッスンやプランナーパーティーで更に
    仲間の輪が広がります。

  • NO.3

    SNSの浸透で、 Instagramやfacebookなどで、
    華やかなお子様の誕生日や
    ハロウィン、クリスマスといった
    パーティーのデコレーションが注目を集めており、
    確実にバースデープランナーの資格のニーズ、
    価値が高まってきています。
     

子供の笑顔 子供の笑顔を素敵な空間で記念に残せる

せっかくの記念日には素敵な写真を残しておきたいもの。
テーマ性のある飾り付けをしたお部屋は日常とはちがう特別な空間です。
食事が楽しい

パーティーだけでなく日常にも取り入れられるアイデアいっぱいで、普段の食事もちょっとしたひと手間で笑顔があふれる!
食卓
子供のパーティー 子供の自己肯定感がアップ!

キッズはもちろん、記憶には残らないかな…と思われるベビーにも、自分のことを思って用意してくれたパーティーは、子供自身が親にとって大切な存在だと認識できるとても大切な時間です。自己肯定感が高まり、明るく生き生きと成長してくれます。
今のビジネスにプラスα

保育士さんやフォトグラファーさんにも人気の資格です。プラスαのパーティースキルを身に付けて、差別化を測ったり、より喜ばれるサービスを提供できるようになります。
フォトブース


Program

●プランの立て方

●テーブルデコレーション

●クラフト

●バルーン

●壁面・空間

●卒業制作
プログラム

卒業制作は、ご自宅でテーブルデコレーションとフォトブース作りに挑戦していただきます。
教材を使用していただいても、お手持ちのアイテムを使用していただいても構いません。
主役が喜ぶパーティーをプランニングして仕立てていただき、写真を提出していただきます。
実践をししていただくことで確実にスキルが身に付き、
さらに担当講師が添削いたしますので、アドバイスを元によりレベルがアップします!

ベーシックコース 卒業制作


充実した教材

ベーシックコース 教材
すぐにパーティー装飾を実践できる教材付きなので、実技を通してスキルが確実に身に付きます!
※写真はイメージです。アイテム入荷時期によりデザインやカラーが異なります。





 

卒業生の声

卒業生の声 卒業生の声 卒業生の声



 

講座概要

  • バースデープランナー資格取得講座 ベーシックコース
    カリキュラム:
  • 8時間+卒業制作写真提出
  • 得られる資格:
    一般社団法人バースデープランナー協会認定 ベーシックバースデープランナー
     

    講座受講料:
    39,800円(レッスン・教材・資格認定料・税込み)年会費などありません
     

    入会金:
    10,000円

    ベーシックコースとアドバンスコースの同時申込で10,000円割引!!

    ベーシックコースとアドバンスコースをそれぞれ日程をお選びいただきカートに入れていただきますと、自動的に割引されます。
     

    ベーシックコースとアドバンスコースの違い
    ベーシックコースは、ご自身のご自宅でのホームパーティーに関するスキルをお伝えする講座となっております。
    アドバンスコースは、ビジネスで使えるスキルを前提とし、ご自身のご自宅以外の場所での装飾ができるようになります。
    また、バースデープランナーとしてのお仕事をする上で必要となる知識や、提案の仕方、価格設定などの内容を含んでおります。
    アドバンスコース修了者は、協会開催の「おうちパーティーワークショップ」講師となることも可能です。

ご受講の流れ



※現在コロナ感染拡大防止のため、認定式は行っておりません。

 

  • 受講スケジュール
  • 【2日間コース】:10:00〜15:00(昼休憩1時間)

  • 【1日集中コース】:9:00〜17:30(昼休憩30分)

  • 【4日間コース】:10:00〜12:00

  • ※日程により時間が異なることもありますので、詳細はお申込みページにてご確認ください。
    ※現在すべてオンラインにて開催しております。


スケジュール




 

ご受講のメリット

  • グッズ付きですぐにパーティーが開催できる
    教材に含まれているパーティーグッズの一部は、ピンク/ブルー/ナチュラルからお好みのカラーを選択できます!
     
    • パーティーグッズ購入割引
      パーティーグッズ オンラインショップ「Birthday Bank」でのお買いものが10%OFFで購入いただけます。
       
    • プランナーズコミュニティ
      会員限定のイベントを不定期で開催しております。
      同じパーティー好きな仲間と出会い、情報交換するのも楽しい交流会などを開催しています。
       
    • カッティングマシン割引購入
      brother社のカッティングマシンを割引購入していただけます。
      詳しくはこちら→
       




     

    説明会 アドバンスコース


     

    よくあるご質問

    Q. 全くの初心者からでも受講できますか?
    A. 趣味からお仕事に活かしたい方まで、全ての基本となる知識やテクニックをお伝えしますので、
    これまでパーティーをやったことがない方、デコレーション経験のない方も安心してご受講いただけます。

    Q. ビジネス目的ではなく、自身の子どものためという目的でも大丈夫ですか?
    A. もちろんです。ご家族のためのご受講生は多くいらっしゃいますので、ご安心ください。
    また、ご自身のウェディングのためにご受講された方などもいらっしゃいます。

    Q. 資格を維持するのにお金がかかりますか?
    A. 受講料・入会金のほかは、資格認定料・登録料・更新料・年会費のようなものはいただいておりませんのでご安心ください。

    Q. 子供の預け先がないのですが、同席させて受講しても良いですか?
    A. 講義内容は聞き逃していただきたくないという思いがあり、特にビジネスにしていこうとお考えの方は、お子様の同席はお控えいただきたいと思います。
    もしお子様を同席されたい場合は、お申込み前に協会へお問合せください。別途お子様連れOKの日程をご用意することを検討させていただきます。
    講義受講中はミュート(消音)していただくご配慮をお願いする場合がございます。
    また、実践いただいたく箇所が随所にありますが、お子様がいらっしゃる中で作業に遅れが出た場合でも、
    規定の時間通りに進めさせていただくことがありますことを予めご了承くださいませ。

    Q. ベーシックコースの資格で仕事をすることは可能ですか?
    A. ベーシックコースでお伝えしているのは、ご自宅でのホームパーティーについての内容となっております。
    フラワーやアクセサリー販売、ウエディングプランナーなど、近しい領域のお仕事に生かされている方もいらっしゃいますが、
    『バースデープランナー』としてお仕事をされることは、ベーシックコースだけの知識・技術では行うことが難しいため、
    アドバンスコースをご受講くださいませ。

受講までの流れ

受講までの流れ
ページの先頭へ