out

誕生日はいつも最初で最後。
熱い想いがこみ上げる、一生の記憶に残るバースデーパーティーの
スキルが身に付くレッスンを開催しています。

 

卒業生



 

メンバー紹介

玉井 真里子さん
・ご受講時のご職業:主婦
・ご受講時のお子様の年齢:7歳、5歳、2歳&妊娠8ヶ月

横田 沙織さん
・ご受講時のご職業:主婦
・ご受講時のお子様の年齢:1歳

吉田 由香さん
・ご受講時のご職業:パート(不動産事務)
・ご受講時のお子様の年齢:7歳、3歳





受講のきっかけを教えてください

玉井さん
今現在一緒に活動している仲間の1人が既にバースデープランナーの資格を持っていて、
彼女におんぶに抱っこではいけないと他2名も受講し、
お客様にしっかりご提案や対応ができるようになろうというのが受講のきっかけです。

横田さん
色んなパーティーグッズを買い揃えて、精一杯準備して迎えた1歳の誕生日。
統一感がなくとっても残念でした 笑
そんな時、友人がバースデープランナーを受講していて、私も受けたい!とすぐに申し込みました。

吉田さん
友人が受けており、自身でも子供の誕生日などにスタイリングしてみたかった為。
仕事にも生かしたかったのでステップアップに。



実際のレッスンはいかがでしたか?

玉井さん
2日間に渡りとても内容の濃いレッスンでした。
実際に使ってみないとわからないアイテムや過去の事例など、とても参考になることが多くありました。
特に最後のグループ製作はバランスの大切さを実感する機会となり、
思い描いたものを実際に設置していく作業の大変さを改めて感じることとなりました。

横田さん
手作りできるパーティーアイテムやバルーンのアレンジなど楽しく内容の濃いレッスンでした。
グループで作るテーブルも色んなアイデアがありとても勉強になりました。

吉田さん
バルーンの事など知らなかった事などがありとても楽しめた。
他の受講生などと交流もあり刺激になった。
東京以外からいらしてる方などもいて意気込みを感じた。






学んだことや資格は、何に活かされていますか?

バースデープランナーのスキルを活かし、
子育てをするママ達にもパーティーの楽しさ、特別な日の幸せな達成感をもっと感じて欲しいという思いから、
3人で、Mama&Me Inc.を立ち上げました。
現在は誰にでも簡単に装飾ができるパーティーパッケージやバルーンなどイベントに華を添えるアイテムを提供しております。






レッスン受講を検討している方にメッセージをお願いします

玉井さん
日本各地から受講されている方々がいて、
それぞれ境遇は違えど今そこに同じ目的のために顔を合わせている縁を感じました。
濃密な2日間共に頑張った仲間は皆さまが活動する際に相談相手になることもあるかも知れませんね。
1人では不安と迷った方は是非思い切って受講することをお勧めします。

横田さん
パーティーの組み立て方やアイデアを学ぶ事でおうちやお友達とのパーティーが格段に楽しくなります!
ご自身のスキルアップにも役立ちますので受講をオススメします。

吉田さん
新しい世界に踏み込めた感じがしてとても刺激的でした。
考えた事がなかった事など学べて濃いレッスンでした。





 

Mama&Me Inc.
幼稚園の年少クラスで一緒になったママ友3人。
幼稚園でのハロウィン、クリスマスイベントや子供達の誕生日会などイベントを重ねる度にパーティーが本格化。
バースデープランナーのスキルを活かし、子育てをするママ達にもパーティーの楽しさ、特別な日の幸せな達成感をもっと感じて欲しいという思いから、Mama&Me Inc.を立ち上げる。
現在は誰にでも簡単に装飾ができるパーティーパッケージやバルーンなどイベントに華を添えるアイテムを提供しております。
現在は錦屋マリエマリエ様と「おうちde七五三」というサービスで装飾を提供しております。

homepage: https://www.ma-ma-me.com/
instagram: @mamame_official
錦屋マリエマリエ様 「おうちde七五三」

受講までの流れ

受講までの流れ
ページの先頭へ